FrontierSquare

とりあえず、自分の好きなことを書いていくつもり。

CHUWI Vi8 Plusを購入

 

中国CHUWI製Windowsタブレット「Vi8 Plus」買いました。

X205TAの売却後も色々買ってましたが、これが一番衝撃的なデバイスでした。

 

 

スペックは書くのが面倒なので他ブログにも書かれているので省略。

 

デザイン・・・安っぽくない。むしろ(多少)高級感がある。

大きさ ・・・特別重いわけでもベゼルが太いわけでもない。普通。

処理速度・・・X205TAやMiix3より多少早い気がする。CherryTrail効果かな?

液晶  ・・・普通に綺麗でドット欠け、色ムラもなし。

各種端子・・・USB Type-C、3.5mmイヤホンジャックともに

       しっかり挿さる。緩くない。(ここ一番心配してました。)

       MicroHDMIは試してないけど恐らく大丈夫。

音響関連・・・イヤホンはノイズが結構乗ります。

       個体差とかではなく、仕様のようです。

       スピーカーは、「聞ければいい」レベル。ガラケーよりはいいかなとい       う感じ。

 

気になる点もありますが、値段を考えれば上出来でしょう。

 

初期設定の際、日本語が選択出来ませんが後から簡単に変更できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタートボタン(左下のWindowsマーク)をタッチ

 ↓

Setting

 ↓

Time & Language

 ↓

Region & language

 ↓

Add a language(「+」を押す)

 ↓

「日本語」を選択。

Optionsは「BasicTyping」だけでいいかと。

 ↓

ダウンロード終了後、再起動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところどころ英語が残ってしまいますが、通常使用では問題無いでしょう。

私の場合だけかは分かりませんが、ロック画面の日付や曜日、サインイン時の「ようこそ」も英語のままになっていてむしろカッコいいです。Welcome(笑)

 

待てよ…初期設定時に中国語や韓国語選んでたら、それが残るのか…?

ビジュアル的にそれは嫌だな…

 

写真も載せたい気持ちはあるんですが、諸事情によりなしってことで。

 

 

中華Padが最近凄いとは聞いていたものの、まさかここまでの出来とは…