FrontierSquare

とりあえず、自分の好きなことを書いていくつもり。

X205TAにWin10をクリーンインストール

 

卒論も無事提出し、後は卒業式の日を待つのみとなった私。

バイトがない日は暇で暇で堪らない…

 

そこでふとブログを始めていたことを思い出し、久々に訪ねて(?)みると

 

なんと最終更新から4ヶ月も時が経っているではないか!

 

この4ヶ月で書けるネタはいっぱいあったんですけどね。

色々忙しくて心の余裕がなかったからね。仕方ないね。

 

前記事ではX205TAにWin10をクリーンインストールする手前までを書いて、「次回に続く」とか書いちゃってますが、その時の事は正直あまり覚えてません(笑)

 

ですが、続きを何も書かないのも何となく腑に落ちないので、さらっと簡単に書かせてもらいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.USBのインストールメディアから、X205TAにWin10をとりあえずインストール。  この時点では解像度がめちゃくちゃだったり、音関連、タッチパッド、Wi-Fiなどが軒並み使えない状態になっていると思います。

2.ASUS公式のサポートページの「ドライバーとツール」から該当するものをDLし、説明に従ってインストール。

 

※キーボードやBluetoothも使えない状態になるので、予備のものを用意しておく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これでOSがX205TAに最適化され、問題なく使用できるようになると思います。

 

ザックリし過ぎな感じはしますが、勘弁して下さい(笑)